ホーム > 2019/05

「ワクワクがいっぱい!」夫婦二人で暮らす平屋の家 6月1、2日に上越市岩木で予約制見学会

3か月前

=記事広告=

新築・リフォームからレザークラフト、家具製作まで手掛ける「TOMINA」(新潟県上越市春日山町1)は、2019年6月1日(土)と2日(日)、同市岩木で住宅見学会を開く。子供が手を離れ、夫婦二人の理想を叶えた平屋の家を公開する。完全予約制。

設計デザインは「家具に合わせて」

夫婦の理想を叶えた家の外観
外観

趣味はアウトドアで、夏はデッキでビールを、冬は薪ストーブでグリル料理を楽しむことが二人が描いた理想の家。大阪の家具店「TRUCK FURNITURE」の家具を置くことを念頭に、その家具に合う設計デザインでプランニングしたといい、ワクワクをたっぷり詰め込んだ。

照明スイッチ、床などのデザインにもこだわりがある
4gazou

キッチンや収納は職人が手作り

職人が手作りしたオリジナルキッチン
キッチン

L型の広々としたキッチンはTOMINAのオリジナルで、天板はコンクリート打ちっ放しのような仕上がり。キッチンや造り付け収納は職人の手作りで、ガス管を組み合わせて作った洗濯物干しは一見の価値ありだ。

ガス管を使って作った洗濯物干し
ガス管物干し

平屋だが、リビングと玄関を分ける間仕切りをガラスの格子窓にすることで開放感を演出。リビングには二人のお気に入りのランプが下がり、家具や雑貨、薪ストーブがある風景になじんでいる。

リビングルーム。玄関との間仕切りは格子窓に
組み間仕切り

家の外壁や室内壁には、石灰石が主成分の自然素材、西洋漆喰を塗布。空気清浄作用に優れ、カビや細菌も抑制するため、健康にも優しい。

見学は完全予約制

ものづくりを通して、住む人の豊かな人生の実現を願うという同社。本当に建てたい家について話し合いを重ねながら設計するため、新築は年間2棟限定としている。

公開は午前10時〜午後4時。完全予約制で、希望者は電話かメールで申し込む。

電話 025-525-6720 メール [email protected]

見学会のページはこちら

上越市岩木の見学会会場