ホーム > 2018/04

月額3万円台から建てられる自然素材の家とは? 4月21日に家づくり教室開催

5か月前

=記事広告=

月額3万円台で建てられる家を紹介します──新潟県上越市板倉区長嶺のミタムラ建築デザイン工房は、2018年4月21日(土)、上越市とよばのバロー上越モールで、家づくり教室とものづくりワークショップを開催する。教室は予約制で、現在申し込みを受け付けている。

月額3万円台で建てられる家の一例
4R4A8583

新築住宅は数千万円かかる買い物というイメージもあり、建てることをあきらめている人もいるはず。今回の教室では、月々の支払いが3万円台(建物のみ)で自然素材の家が建てられ、かつ将来にわたって子や孫に引き継げ、資産にもなるようなグレードの家についてを紹介する。

家のグレードを上げることで発生する費用は、他の節約ポイントでカバーできることなどをレクチャー。家づくりのスタート時期や、ライフスタイルに合う建物の性能と大きさ、選ぶべきローンと返済方法などについても話す。

月々3万円台の支払いなので、これから家づくりを始める若い世帯だけでなく、平屋などに家を建て替えて老後に夫婦2人で暮らしたいという人にもおすすめだ。「家を建てることをあきらめずに、どんなことでも相談していただければ」と同社では話している。

教室は先着5組。申し込みはこちら

自然素材の家にすることもできる
4R4A8848

ものづくりワークショップは、専用のボール紙を組み立てて「家」を作り、好みでデコレーションしていく「おうちバコ」を実施。参加費300円で、予約不要の自由参加。親子で一緒に楽しめる。

開催時間は午後1時〜2時。問い合わせは同社 0255-81-4701

会場のバロー上越モール(上越市とよば)