ホーム > 2018/06

工作やピザ試食も 6月30日、7月1日に上越の和ごころ工房で木に触れるイベント

2年前

=記事広告=

「木を知る、木を楽しむ、暮らしを楽しむ」イベントが2018年6月30日(土)、7月1日(日)、新潟県上越市上中田の和ごころ工房コンセプトハウスHAGUMIで開かれる。木を使った工作や焼きたてピザの試食などがあり、同社が提案する「おうちライフ」を家族で楽しめる。

木のコースターを手作り

丸太から切り出した木でコースター作り
コースター

両日は家に使われることが多い様々な種類の木に触れながら、重さや硬さ、香りなどの違いを体験してもらう。また丸太を用意し、柱ができるまでの過程を見本展示する。

小枝でアート作り
小枝

親子で楽しめる体験イベントも実施。「木のコースター作り」(参加費100円)は、好きな木の丸太から切った素材を、ヤスリ等で加工しながらコースターにしていく。「小枝でアート作り」は、小枝や端材を使って、動物やジュエリースタンドなど自由な発想で作品にする。参加費は無料で、作品は持ち帰れる。

石窯ピザの無料試食も

スタッフお手製の石窯で焼くピザも試食できる
ピザ1

毎回大好評の、同社スタッフが作り上げたピザ窯を使って焼く手作りピザも無料で試食できる。今回はいろいろな木材チップを使って作ったスモークチーズをトッピング。香りも楽しみながら熱々の焼きたてを楽しめる。両日とも午前11時、午後2時。

会場は快適なモデルハウス

会場のコンセプトハウスHAGUMI
リビング

会場のコンセプトハウスHAGUMIは、太陽や風などの自然の力をコントロールし「心地よい」と感じる環境にしたモデルハウス。夏は日差しを中まで入れず、冬は太陽光で家を暖めるような工夫を施しており、四季を感じながらも快適に過ごす暮らしを提案する。

時間は午前10時〜午後5時。

電話025-527-5560

HAGUMI(上越市上中田)