コロナ禍で中古ピアノが人気 上越市の二葉楽器で販売・買取実施中

記事広告

楽器の販売から音楽教室まで、音楽に関するサービスを行うヤマハ特約店「二葉楽器」(新潟県上越市本町5)は、中古ピアノの販売・買取を行っている。メンテナンスが施され、生まれ変わったピアノを特別価格で販売しており、同店では「実際に試弾、引き比べをしてお好みのピアノを見つけていただければ」と話している。

コロナ禍で中古ピアノが人気

同店によると、新型コロナウイルスの感染拡大以降、ステイホームの影響もあり「脳トレに」「子供と弾きたい」などとして幅広い年代でピアノ演奏のニーズが高まっているという。だが国内外で在宅勤務が普及し新築住宅が増加したことでのウッドショック(木材の供給不足と価格高騰)に半導体不足も加わり、木材を主材料にするピアノや半導体を使用する電子ピアノにも大きな影響が及んでいる。

製造の遅れで全国的にピアノが入荷しにくく、新品を注文をしても半年以上待つような状況になっているが、そんな中で需要の高まりを見せているのが、すぐに弾くことができる中古ピアノだという。

ピアノは新品・中古問わず試弾した上で購入を検討できる
top

同店では自宅で眠っている中古ピアノの買取と販売に力を入れている。買い取りしたピアノは表面、内部ともメンテナンスを施したうえで販売。使い込まれたものは音が安定しているため、中古でも良い音を奏でられるという。

同店には現在6台の中古ピアノがあるが、一押しはヤマハの1980年製アップライトピアノ(U1M)。価格は29万7000円と手頃で、スタンダードモデルで弾きやすく、初級中級の人にお薦め。店舗で試弾をした上で購入を検討できる。

二葉楽器一押しという中古ピアノ
一押しピアノ2

同店では「良品のピアノばかりです。ぜひ見て弾いて、音色をお試しください」と話している。

ピアノの中古販売についてはこちら

新品のピアノを注文した人には、レッスン室無料貸し出しの「納品遅れてごめんねキャンペーン」も実施中。

ヤマハ音楽教室・ヤマハ英語教室の受講生も募集中

同社ではまた「ヤマハ音楽教室」と「ヤマハ英語教室」の春の受講生も募集している。長年にわたって音楽、英語教育を行ってきたヤマハならではのレッスンカリキュラムで、子供の年齢・成長に応じて段階に適した教育を行っている。

ヤマハ音楽教室
音楽

それぞれ幼児から小学生のほか、大人教室もあり、上越地域10教室で随時生徒を募集している。体験レッスンもあり、日程の確認や申し込みは二葉楽器のホームページから。

ヤマハ英語教室
英語

営業時間は午前10時から午後6時30分まで。水曜定休。

中古ピアノ情報はこちら

ホームページはこちら

電話 025-525-1105

二葉楽器