ホーム > 2017/07

DIYピザ釜の焼きたてピザを振る舞います 和ごころ工房が「おしゃピク」ガーデンパーティー開催

5か月前

=記事広告=

新潟県上越市上中田の和ごころ工房がこのほど、DIY (Do It Yourself) でピザ釜を製作した。2017年7月8日(土)、9日(日)に同所のコンセプトハウスHAGUMIで開かれる「おうちライフを楽しむ週末vol.15」ガーデンパーティーで、お披露目を兼ねて焼きたてピザを無料で振る舞う。

芝生の上で焼きたてピザを楽しめる
焼きたてピザトリミング

パーティーは「おうちでおしゃれピクニック(#おしゃピク)」として開催。おしゃピクとは、しゃれたレジャーシートや食器、飲食物などを持参してピクニックを楽しみ、その模様の写真を「おしゃピク」のハッシュタグを付けてSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)に投稿するもので、若い女性の間で流行しているという。

芝生の上で「おしゃピク」パーティー
ガーデントリミング

今回の注目は、同社スタッフの一人がDIYで作り上げたピザ釜。ブロックを積んで土台とし、その上にレンガでドームを作り釜としたもので、芝生が広がる庭の一角に設置した。その釜を使って来場者に焼きたてのピザを振る舞う。時間は午前11時からと午後2時から。無料だが数量限定のため、味わいたい人はお早めに。HAGUMIのキッチン蛇口から出る、美容に良いといわれる水素水で作るデトックスウォーターも飲むことができる。

庭の一角に設置されたピザ釜
ピザ釜3

パーティーは参加無料。コットンバッグに色を塗るオリジナルエコバッグ作りやサンキャッチャー作り(各500円)体験も。子供はシャボン玉や水ヨーヨー遊びができる。

コンセプトハウスHAGUMI
外観

イベントは午前10時〜午後5時。雨天時は内容変更あり。

イベントページ http://www.wagokorokoubou.com/event.php

問い合わせは 025-527-5560

和ごころ工房(上越市上中田)