ホーム > 2021/07

インナーガレージのある平屋の家 7月10〜18日「はれまち土橋」で見学会 夢ハウス上越店

2か月前

記事広告

インナーガレージと小屋裏部屋のある平屋の完成見学会が、2021年7月10〜18日に、新潟県上越市土橋の「はれまち土橋」で開催される。自然素材・無垢材を使用した家づくりを行っている住宅メーカー「夢ハウス」(本社・北蒲原郡聖籠町)の家で、見学は完全予約制。

公開されるのは、延べ床面積約149平方m(約45坪)の2LDKの平屋の家。玄関横には雪や雨でも安心のインナーガレージがある。冬の除雪の負担も軽減できる。

公開される家の外観
外観3

リビングダイニングは勾配天井になっており、ゆとりを感じさせる設計。キッチン脇に脱衣所やサンルームを配置するなど、家事が効率よくできる動線になっている。

1階上には小屋裏部屋があり、子供が小さいうちは子供部屋や、“秘密基地”として遊び場に。子供が独立した後は収納スペースなどとして活用できる。

子供部屋や収納として活用できる小屋裏スペース
小屋裏

シックハウスの原因とされるホルムアルデヒドを含まない無垢材を使用した健康的な家づくりを行っている同社。部材から家具まで自社製造で、ヒバ、スギ、桐、アカマツなど、それぞれの木の特性を生かしながら“適材適所”で建てている。また同社独自の断熱、遮熱技術で夏場でも室内温度が上がらず、エアコン1台で快適な室内空間が実現するという。

無垢材をふんだんに使用した夢ハウスの家
リビング

「調湿作用のある無垢材をふんだんに使用しているので、梅雨でもじめじめしない、真夏でもひんやりさわやかな室内空間になっています。この心地良さをぜひご体感ください」と同社では話している。

公開時間は午前10時から午後5時までで、平日も見学可能。午後5時から8時までは、夜間の雰囲気も体感できる「ナイター見学会」も開催。いずれも完全予約制。9月末まで見学可。

Webからの見学予約はこちら

ホームページ https://www.yume-h.com/

問い合わせは、主催の夢ハウス上越店(同市春日山町3)。電話 025-527-2588

見学会会場