ホーム > 2015/02

20〜30代ファミリー注目の家 見学会実施中

5年前

=記事広告=

「パパまる」——家に興味がある人もない人も、一度は耳にしたことがあるであろう名前。20〜30代ファミリーを中心に注目を集め、これまでの家づくりは約5000棟と絶大な支持を得ている。ではどこにその人気の秘密があるのだろうか。

上下浜のモデルハウス
b_s

パパまるハウス(北都ハウス工業から今年社名変更)は、新潟市で1982年に創業し今年で34年目。2013年には桧家グループ(名古屋証券二部上場)に加盟して事業を拡大している。

同社の大きな特徴は、「パパまるシリーズ」として住宅を企画化していること。40坪から平屋20坪まで88パターンもの多彩な間取りプランがあり、ライフスタイルに合ったものをベースに要望も取り入れながら建築する。企画化することで設備機器や資材などをメーカーから直接大量に仕入れることができ、作業効率もアップするため大幅なコストダウンが実現。それによって圧倒的な低価格での販売を可能とさせ、若い世代に購入のチャンスを広げている。

リビングからキッチン方面
a_s

一方でコストは削減しても品質は高めるのが同社のポリシー。キッチンから建材まで、設備や建具は一流メーカー製を標準装備。また24時間換気システムと断熱材「アクアフォーム」の導入で、健康的かつ高気密高断熱の冬暖かく夏涼しい快適な家となっている。

アクアフォームは気泡性の断熱材で、カビが発生せず衛生的、吸音性も高く、半永久的に使えることから病院などでも利用されているもの。同社はこの断熱材を一般的な天井裏から壁だけでなく、床下の基礎部分にまで吹き付け。隙間をなくすことで家中を快適な温度に保つことができ、優れた省エネ効果を発揮するという。

施工された断熱材アクアフォーム
c_s

地元で34年という信頼性に、低価格でありながら高品質と高機能を併せ持つ家は、まだ金銭的に余裕のない若い世代には魅力的。月々の返済額をアパートの家賃並みに抑えるのは「家を建てることが目標ではなく、建てた後どう人生を楽しむか」のため。夢のマイホームを実現させ続けて5000棟。今後も若い世代の注目を集めそうだ。

毎週土日曜にモデルハウス見学会を開催中。連絡不要、直接会場へ(平日希望の場合は要連絡)。
・木田会場/上越市木田3-1-2
・上下浜会場/上越市柿崎区上下浜880

問い合わせは上越支店(上越市鴨島1-1594) TEL:025-521-3880

ホームページ
http://www.papamaru.jp/