がんぎっこ あいみさん誕生日祝うコラボ和菓子 28日まで3日間限定販売

新潟県上越市本町商店街をピーアールするアイドルグループ「がんぎっこ」のメンバー・あいみさんの誕生日を祝う和菓子が2014年12月26日から28日までの3日間、本町3の大杉屋お馬出し店で限定販売される。

これまでタオルやカフェメニューのパフェなど、がんぎっこと本町商店街各店がコラボ商品を企画してきた。このうち、メンバーの誕生日を祝う大杉屋お馬出店の「コラボ和菓子」は9月のみほさんに続き、第2弾。

あいみさんは12月26日で25歳になる。イメージカラーの水色をはじめ、実は“雨女雪女”である意外な横顔、アニメが好きというあいみさんの趣味と要望を同店が反映させて商品化し「ダイヤモンドダスト」と名づけた。

雪の結晶を模した商品は、白と水色の2色が目に美しい=写真=。試行錯誤の中で、和菓子には珍しいバニラ風味のミルクあんを使用するなど、同店にとって“冒険”した一品になった。試食したあいみさんは「甘すぎず、いくつも食べられる」と太鼓判を押す。

kashi2_s

 商品は1個(205円)から購入できる。詰め合わせの箱にはがんぎっこのシールを貼付。午前10時から午後6時30分。同店025−525−2501。
あいみさん
aimi_s

あいみさんの「生誕公演」は12月28日午後1時から本町3のイレブンプラザ・ステージで開かれる。

がんぎっこ公式サイト
http://gangikko.net/