ホーム > 2014/09

3日間限定のがんぎっこコラボ商品 みほさん誕生日祝う上生菓子

7年前

新潟県上越市の本町商店街ピーアールアイドル「がんぎっこ」と大杉屋お馬出し店(本町3)のコラボ商品の上生菓子が2014年9月13~15日の3日間限定で販売されている。メンバーのみほさん(19)の誕生日を祝う企画で、みほさんが好きなヒマワリの形のチョコレートあんの入った上生菓子=写真=となっている。

himawari

がんぎっこは本町商店街の商店とのコラボ商品企画を進めており、呉服店「美しいきもののくろかわ」(本町4)のがんぎっこタオル、カフェ「サクラデラノーチェ」のがんぎっこパフェにつづいて3点目となる。

今回はみほさんの誕生日9月13日に合わせて、大杉屋が企画した。みほさんのイメージカラーは黄色で、ステージなどではヒマワリのアクセサリーを身に着けている。これにちなんで上生菓子「ひまわり」を作った。

みほさんは「最高の誕生日です。チョコあんがすごくおいしいのでぜひ多くの人に食べてもらいたいです」と話していた。

miho

ひまわりは1個205円(税込み)。

9月14日午後1時30分からは、本町4のイレブンプラザでみほさんの誕生日を祝うがんぎっこのステージが行われる。

がんぎっこ公式サイト
http://gangikko.net/