ホーム > 2014/05

5月26日のオープン前にスタバ上越店の中を紹介

6年前

大手コーヒーチェーンの「スターバックスコーヒー上越店」が2014年5月26日午前10時、新潟県上越市下門前にオープンする。高田の町家をイメージした客席や、いろり風の席、涼風が吹き抜けるテラスなど、店内などを一足先に紹介したい。

上越店のカウンター
counter

県内のスターバックスコーヒーは、同店で11店舗目。店舗面積は262平方m、客席はテラス席24席を含む105席を擁し、規模は県内最大となる。県内3店舗目のドライブスルー店でもある。

吹き抜けが印象的な店内は陽光が差し込み、シックで落ち着いた雰囲気。1階にはコンセントが使用できる席があり、無線LANも設置されているのでビジネスシーンでも利用できる。2階の一部は高田の町家をイメージした客席も設置。市内の古民家で使用されていた150年以上前の古材を天井にはりとして使用したほか、いろり風の席も設置された。壁には高田の大正、昭和の画像がプリントされた木材を展示した。天気の良い時には妙高山が眺望できる席などもあり、さまざまなシーンで利用できる。

天井のはりと、いろり風テーブルがある客席は高田の町家をイメージ
irori

天気の良い日は妙高山が眺望できる見晴らし席
miharasiseki

店外2か所に設置されたテラス席
teras

同店ストアマネジャーの今村康太さんは「上越に根ざした店舗作りをします。『スタバの味』を多くの方に味わってもらいたいですね」と話した。

営業時間は午前7時~午後11時。オープン初日のみ午前10時開店。駐車可能台数は38台。全席禁煙。年中無休。025-546-5751。

上越店の外観
gaikan

スターバックス上越店の地図