ホーム > 2014/05

制服専門店「CONOMi 新潟新井店」オープン ファッションショーも

6年前

新潟県妙高市柳井田町3のアパレル業、このみ(相浦孝行社長)の制服ショップ「CONOMi 新潟新井店」が2014年5月13日、本社内にオープンした。初日は、女子高校生をモデルにファッションショーが開かれた。

同社は、独自ブランドの制服を立ち上げインターネット販売などを通じて人気を集めている。2008年春には東京の原宿に進出。同年秋には長野市にも店舗を開いた。

同社は元々、妙高市内に2店舗を展開。制服のほか婦人服や寝具なども取り扱っていたが、今後の成長を見据えて制服事業で一本化することにし、5月2日までに同市内の2店舗は閉店した。

本社内に開設されたショップの売り場面積は約80平方m。ジャケット、スカート、ベスト、カーディガン、ネクタイ、リボン、シャツなどの衣類のほか、バッグや靴など同社ブランドの商品が並ぶ。同社によると、約1000種類の商品をそろえている。

オープン初日はファッションショーが行われた。同社が実施した制服コンテストで、グランプリに輝いた新潟市中央区在住の高校2年生、玉木瑛美さん(16)がモデルを務め、かわいらしい制服を着て登場。「素敵な制服でウキウキ、ワクワクしている。私もお気に入りの制服が並んでいるのでたくさんの人に足を運んでほしい」と商品をピーアールした=写真=

1

相浦社長は「地元の妙高に制服専門の店を出したかった。来年は北陸新幹線が開業し、東京からもお客様を連れて来るつもりで頑張りたい。いずれは大阪でも店を開きたい」と意気込んでいた。

2

4

3

営業時間は午前9時~午後6時。日曜定休だが、繁忙期の1~3月は毎日営業するという。

問い合わせは0255-78-7711。