女性に大ウケ! かわいいピンクのスノーダンプ

(注)ピンクのスノーダンプは製造を中止しました

女の人にぴったりなかわいいスノーダンプがあったら……こんな話がきっかけとなって生まれたのが、ピンクのスノーダンプ。新潟県妙高市末広町の食堂「一富」と、スノーダンプの製造元、吉鉄製作所(同市小出雲3)がコラボした製品だ。

e3f29410

「一富」の近くに住む吉鉄製作所の吉村丘社長が、3年前に同店で忘年会をしていたとき、居合わせた女性客から「スノーダンプの色はグリーンばかりじゃつまらない」との意見が出た。「ピンクのスノーダンプがあったら買いたい」という要望を受け、3年前に10台を製造したのが始まりだ。

吉村社長は「色を変えるには、タンクの色全部を取り替えてシンナーで洗浄しなくてはならないので、簡単ではない。ピンクの色は赤と白を混合して作っているので、色の濃さを一定にするのは難しい。今後もホームセンターなどに卸すことは考えていない」と話す。

ピンクのスノーダンプは、毎年10台程度を製造し、「一富」限定で販売している。同店の芋川店主は「美容室などで使ってもらい、かわいいと評判だが、今年は暖冬なので売れなくて……」と話していた。

女性にも使いやすい小型のみ。1台6000円。問い合わせは、「一富」0255-72-6668。

↓吉鉄製作所ホームページ
http://ara-e.net/yositetu/yositetu.html