えちごトキめき鉄道が2年契約(更新あり)の総務部長を公募

北陸新幹線の開業後の並行在来線を運営する「えちごトキめき鉄道」は総務部長を公募している。

総務部長は、更新可能な2年間の契約社員で総務の統括や経営の活性化などを担当する。報酬は概ね年額500万円から700万円で、採用時の年齢を考慮して決める。勤務地は同市西本町3の同社。求める人物像として、組織運営や会社経営に関する知識と経験・実績、地域の企業団体・官公庁・株主などとの調整や交渉能力などのある人としている

また、経理担当の事務1人も募集している。待遇は正社員。報酬は、35歳大学卒・経理経験10年の場合、基本給25万円程度。採用時の年齢などを考慮する。応募資格は、年齢50歳以下で、会計・経理に関する知識と経験があることなど。

総務部長、経理担当ともに、募集期間は来年1月20日まで、履歴書と職務等の経歴書、「自分のこれまでの経験をえちごトキめき鉄道の運営にどう生かし、貢献していきたいか」をテーマとした小論文を提出する。

書類審査を経て、同2月22日に面接審査が行われる予定。採用は同4月1日。

ホームページにも詳細が掲載されている。
tokimeki

http://www.echigo-tokimeki.co.jp/