上越出身の山崎さん ケンタッキーのCMに出演

2012年7月25日から放送が始まったケンタッキーフライドチキン(KFC)のテレビコマーシャルに、新潟県上越市出身の俳優、山崎和如(かずゆき)さん(36)が出演している。

ケンタッキーフライドチキンのCMから
ケンタ合成

山崎さんは1976年生まれ。高田高校卒業後、早稲田大学に進学し演劇活動を開始した。 オーディションで大人計画の松尾スズキさんの目に止まり、「ラフカット97」への出演を経て、98年から2007年の解散まで劇団ベターボーヅに所属。近年のテレビ出演には「SPEC」(10年、TBS)、「戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~」(11年、tvk)などがあり、映画では「臨場 劇場版」(12年、橋本一監督)に出演している。このほか舞台やCM、ラジオ、映画など数々の作品で活躍中だ。
20120726山崎さんCM

今回、山崎さんは「ケンタの夏」編に出演した。KFCの「盛夏パック」に付いている「AR(拡張現実)リング」とKFC公式アプリのAR機能を連動させてスマートフォンの画面に人間が火を噴いているような映像を作り出すことができる「ファイヤー体験」の様子を、家族3人の演技で伝えている。山崎さんは父親役で登場し、指にリングをはめ、口から火を噴きながら辛口の「ファイヤーウイング」を食べている。

上越市内に住む山崎さんの家族は「大手のCMに出演できて良かったと、家族皆んなで喜んでいます」と話した。

CMは8月22日まで放送するという。

↓KFC公式サイトにあるCMの動画(15秒)
http://www.kfc.co.jp/tvcm/cm_29.html