高田駅前の16階建再開発ビルの愛称を募集

新潟県上越市本町5の旧高田共同ビル跡地で建設中の複合ビルについて、事業主体の高田まちづくりは愛称を募集している。締め切りは2012年6月6日。愛称に採用された最優秀賞には10万円分の買物券が贈られる。

16階建ての複合ビルは、国の認定を受けた高田地区中心市街地活性化基本計画の核となるもので、分譲マンションや公共施設が入るほか、生鮮食品の店などが計画されている。オープンは2013年3月を予定している。

応募方法は電子メールかはがき。いずれも1通につき愛称1案とする。愛称はかな表記も正確に記入し、漢字やアルファベットを使用する場合は読み方を指定。企業名や特定の団体名は含まれないもので、同社は「市民に親しまれる愛称で、覚えやすい、言いやすいものが望ましい」としている。

このほか住所、氏名、年齢、性別、電話番号と作品の趣旨や意味を明記の上、応募する。一人何通でも可能。電子メールの場合、添付ファイルは不可。

はがきは6月6日消印有効。電子メールでの申し込みは同日午後5時まで有効。

賞品は最優秀賞のほか、優秀賞の5点にもそれぞれ2万円分の買物券が贈られる。

同社ホームページ(http://www.takada-machidukuri.com/)から応募できる。

問い合わせは同社025-520-7850。

再開発後のビルのイメージ図
saikaihatu1