negicco上越初見参!よしかわ酒まつりに登場

新潟発のローカルアイドルNo.1、Negicco(ねぎっこ)が2011年10月2日、上越市吉川区のよしかわ杜氏の里で開かれた「第14回越後よしかわ酒まつり」に出演し、雨の中、元気いっぱいに歌って踊る20分間のミニステージを繰り広げた。

上越地域初見参のNegiccoが特設ステージに登場すると、周りを取り囲むように集まった市民らが大きな拍手で迎えた。望遠レンズを付けたカメラを首にかけた男性ファンや、子供たちも大勢集まった。

Negiccoのよしかわ酒まつりでのライブ=22分3秒=

大歓声の中、ステージに登場したNegiccoは、「ねぎねぎROCK~私もお家に連れてって~」で雨を吹き飛ばすような元気な歌声で会場を明るく盛り上げた。

2曲目は新潟のご当地ヒーロー、超耕ガッターのエンディングテーマ曲「ガッター!ガッター!ガッター!」で、"愛をコメたヒーロー"を楽しくに歌い上げた。

negicco_w

3曲目「GET IT ON!」は、2011年07月20日に発売したタワーレコードが発信するアイドル専門レーベル「T-Palette Records」の新曲を披露した。

そして、最後の歌は「圧倒的なスタイル」。「踊ろうよパラダイス 君だけのステップ見せつけて 誰も追いつけない圧倒的なスタイル」の歌詞に合わせて、3人の華麗なラインダンス。隣の人と肩と肩を組んで踊る人もいて、手拍子とともに会場は大いに盛り上がった。

Negiccoは6日後の10月8日(土)にも、上越市大道福田の上越総合病院で開かれる「病院祭」に出演する。病院内の特設ステージで、午前10時30分からと、午後1時30分からの2回、約30分間のミニライブを繰り広げる。

Negiccoは2003年、新潟名産のやわ肌ネギキャンペーンのユニットとして誕生し、キャンペーンソング「恋するねぎっ娘」でCDデビュー。NHKのポップジャム出演を契機に、全国的に注目される。2009年にはインターネットTV、GyaOの「勝ち抜きアイドル天国」に出演し、グランプリを獲得。2010年12月には地方アイドルNo.1決定戦でグランプリ受賞、見事地方アイドルの頂点に立った。

関連記事

◇Negicco公式サイト
http://negicco.net/