春だから??? ハレンチな事件相次ぐ

上越地域で先月下旬から今月(2011年4月)にかけて、不審者の出没や破廉恥な事件が相次いでいる。春だからというわけではないだろうが、破廉恥な行為で警察に逮捕されたり、不審者として通報されるケースが相次いでいる。警察による報道発表や上越市と妙高市の安全メールからまとめてみた。

▼下半身露出(3月28日)
 午後7時半過ぎ、妙高市朝日町1の「さん来夢あらい」前の路上で、下半身を露出した男が目撃された。30歳くらいで身長165~170センチ。短めの頭髪で、黒っぽい上着と薄茶色のズボンを着用。

▼女子高生に抱きつき(4月6日)
午後7時ごろ、上越市石橋で徒歩で帰宅途中の女子高校生が後ろから近づいてきた男に抱きつかれた。女子高校生にけがはなかった。男は、年齢不詳、身長170センチくらい、体格は小太りで、黒色ジャンパー、ベージュ色のズボンを履いており、国道8号線方向へ逃走した。

▼女性に抱きつき(4月6日)
午後8時ごろ、上越市川原町で徒歩で帰宅途中の女性が、すれ違った男に抱きつかれた。女性にけがはなかった。男年齢不詳、身長165センチくらい、フード付き上衣、ズボンを着用。男は関川方向へ逃走した。

▼女子中学生のスカートめくり(4月15日)
 午前7時35分ごろ、妙高市長森の「道の駅あらい」前横断地下道内で登校中の女子中学生がすれ違い様に不審な男にスカートをめくられた。女子生徒は男を振り切って出口方向へ逃げたため、けがはなかった。男は身長160~170センチ、年齢は30~40代、全身黒っぽい服装でキャップ型の帽子を着用していた。

▼女子生徒押し倒す(4月15日)
 午後9時45分ごろ、上越市中田原で、男が歩いていた女子生徒の着衣に触れ、押し倒した。男は、帽子、黒のハイネックシャツ、グレーパーカー、白色ズボンを着用し、手にはビニール手袋をつけていた。女子生徒が大声を出したところ、男はその場から逃走した。

▼36歳男が女子トイレ侵入(4月19日)
 上越警察署は19日午後3時過ぎ、建造物侵入の疑いで上越市柿崎区三ツ屋浜の無職の男(36)を現行犯逮捕した。発表によると男は同日午後3時過ぎ、市内のショッピングセンターの女子トイレに正当な理由なく侵入した疑い。トイレの個室に入るところを客に見られ、店の通報で駆けつけた同署員に逮捕された。

事件事故