ホーム > 2020/11

イオン上越店にレジ待ちなしのドライブスルー 11月12日設置

4週間前

新潟県上越市富岡のイオン上越店は2020年11月12日から、インターネットで注文した商品を駐車場で「ドライブスルー方式」で受け取れるサービスを始める。

ドライブスルーのイメージ(イオンリテール北信越カンパニー提供)
イオンドライブスルー

ドライブスルーで受け取れるのは同社の「イオンネットスーパー」で注文した商品。イオンリテール北陸信越カンパニー(新潟市)によると、県内27店のうち、新潟市と長岡市にある4店を拠点にネットスーパーの注文商品の配送を行っているが、新型コロナウイルスの影響でネットスーパーの需要が増加している。このため新たに上越店からの配送を始め、鮮魚や寿司などの取り扱い商品を増やすとともに、配送料がかからず好きな時間に商品を受け取れる店舗受け取りサービス「ピックアップ!」を導入する。

ピックアップの受け取り方法は2種類で、このうちドライブスルーは「ミスタードーナツ」前の駐車場に受け渡し場所を設ける。客は駐車場に到着後、店舗に注文番号を伝え、車に乗ったまま従業員から商品をまとめて受け取る。ドライブスルー以外では、店舗内のサービスカウンターでレジで並ばすに商品を受け取ることもできる。

受け取り時間は、午前9時までの注文分は正午以降、午前11時までの注文分は午後2時以降、午後1時までの注文分は午後4時以降、午後3時までの注文分は午後時6以降。いずれも午後8時まで。

同社は「便利に利用できるので、ネットスーパーの登録や事前予約をしていただければ」としている。

▽イオンネットスーパー https://shop.aeon.com/netsuper

イオン上越店