ホーム > 2016/12

旅行大手のH.I.S.が上越市に初の営業所 アコーレ2階にオープン

4年前

大手総合旅行会社エイチ・アイ・エス(H.I.S.)は今月、上越市富岡の上越ショッピングセンターアコーレ2階に「アコーレ上越営業所」(小関祥一所長)をオープンした。同社の営業所は上越地域では初となる。

上越営業所
1

2

県内では中下越地方には出店済みで、上越営業所は県内5番目の店舗となる。

H.I.S.は、旅行業界のベンチャーとして格安航空券の取り扱いなどからスタートしたことから海外旅行に強いことで知られるが、国内旅行にも力を入れている。

上越営業所は、店舗面積は約115平方mで、椅子はカウンターなどに11席を用意。常時3人以上のスタッフが対応する。行き先別のパンフレットで400ほどのレギュラーコースを紹介しており、シーズンごとの旬のツアーは、今ならカナダのオーロラツアーや北海道・カナダのスキーツアーなどがあり、同社だけで合計1000以上のコースプランがある。

小関所長は「多様なニーズに応えられるようプランを用意している。計画も旅行の楽しみの一つなので、多くの方に気軽に旅行の相談に来てもらいたい」と話している。

オープンを記念し、12月22日まで国内外の6コースを格安で紹介。同社恒例の初夢フェアも同日まで開催している。

営業時間は午前10時から午後8時。最終受け付けは同7時。 定休日なし(年末年始を除く)。問い合わせは 050-5864-3640。