ホーム > 2018/04

子供が走り回れる「ぐるぐるハウス」 4月14、15日に上越市で完成見学会

2週間前

=記事広告=

家の中を子供が走り回れる「ぐるぐるハウス」と銘打った住まいの完成見学会が、2018年4月14日(土)、15日(日)の両日、新潟県上越市春日山町2地内で開かれる。設計施工は、同市鴨島2の匠・小山住建

公開される住まい(イメージパース)
松矢様邸外観パース

吹き抜けのリビングから光がたっぷり差し込み、開放感を感じられる家。2階にいる子供が顔を出しリビングの家族とすぐにコミュニケーションが取れるよう、2階の空間にはキャットウォークを設置。上からでも下からでも互いに声を掛け合いやすくした。

上部の吹き抜けから太陽光が差し込むリビング
DSC08241

リビングとダイニングに隣接する屋外のウッドデッキは、子供の遊び場にぴったりで、BBQなど家族で楽しい時間を過ごせそう。デッキは室内と床の高さを合わせることで、室内を走り回った子供がそのままデッキに飛び出していけることをイメージした。

そのほか家事動線はキッチンから洗濯室兼サンルームまで直線的にし、使いやすく家事の負担を軽減。キッチンからリビング、和室が見える造りで、子供の様子も目に入る。家事動線上に設置した「ママコーナー」カウンターは、アイロンがけをしたり、趣味を楽しんだりできるスペースだ。

2階の吹き抜け沿いには子供が走り回れるキャットウォークも
DSC08248

「子供が楽しく暮らせる家をぜひご覧ください」と同社。来場予約特典として、新規で予約をした人先着10人に、スターバックスコーヒー1000円分ギフト券をプレゼントする。

公開は午前9時〜午後4時。

電話025-521-7530