ホーム > 2018/01

年間車検台数は上越トップの3500台! 車検のコバックが支持される理由

4年前

記事広告

年間車検台数は約3500台と新潟県上越地域でナンバーワンの数を誇る、上越市高土町3の「車検のコバック上越店」。その数は一般自動車整備工場の約6倍といい、自動車ユーザーから圧倒的な支持を受けている。ここまで人気を集めるその理由とは。

車検のコバック上越店
店舗1修正

上越市内で最も安く 点検内容も充実

一番の理由は、上越市内で最も車検が低料金であること。同店より低料金の車検があった場合、それよりも10%安くしているという。検査車の引き取り・納車廃止による人件費削減や、部品の大量発注による仕入れコストの削減などを常に行っており、それを料金に反映させている。

次に、低料金でありながら点検項目が充実していること。車検の法定点検は56項目だが、同店は倍近い100項目を対象としている。「今日の車検は通るが、次回車検までの間に不具合が出てしまった」といったことにならないよう、ユーザーと相談しながら予防整備として行っている。

「スーパーセーフティー」ならさらに特典

同店で車検を行う人の90%以上が利用する「スーパーセーフティー車検」であれば、さらに特典が受けられる。車検時に次回車検の予約で4000円割引、ペア予約で各車1000円割引などに。また、車検時の部品取り付けミスを補償する10年整備保証や、車検時の代車無料(50kmまでガソリンも無料)、車体の内外装の清掃サービスなどもある。

明るく清潔感のある店内
店内1修正

車検料金は4万円台から

同店では3コースの車検を用意。車の知識があり日頃自分で整備している人などを対象とした簡易コースもある。詳しくは問い合わせで。

例:軽自動車の場合

  • スーパークイック車検(30分) … 4万3030円(必要最小限)
  • スーパーテクノ車検(60分) … 4万4300円~(スーパークイック+微調整)
  • スーパーセーフティー車検(1日〜) … 4万9546円~(100項目点検)※早割等を利用

※車検諸費用含む(自賠責保険料・重量税・印紙代)

今なら車検申し込みで特典も!

来店予約でボックスティッシュをプレゼント
コバック表紙

同店では2018年2月28日(水)までキャンペーンを実施しており、期間中に来店して車検の予約(車検は予約申し込みから1年以内であれば可)をした人に限りボックスティッシュを5箱プレゼント。さらに車検時は全員にエンジンオイル交換または、前ワイパーゴム2本交換のいずれかのサービスする。

営業時間は午前8時30分〜午後6時30分。フリーダイヤル0120-589-444

コバック上越店(上越市高土町3-7-1)