ホーム > 2019/06

夏仕様のフルーツパンケーキ 五智1のコルトデリ&カフェに登場

6か月前

フワフワしっとり食感の本格スフレパンケーキを味わえるカフェ「コルトデリ&カフェ」(上越市五智1・スーパーイチコ直江津西店内)に夏限定パケーキが2019年6月20日に登場する。自家製パンケーキ2枚に7種のフルーツを乗せた「たっぷりフルーツパンケーキ」(1100円)で、提供は8月までの予定。

同店看板メニューのパンケーキは旬食材を使った季節限定メニューを提供。毎回人気を集める。今回登場したのはしっとり焼き上げた自慢の生地にオレンジ、キウイ、バナナ、マンゴー、パイナップル、グレープフルーツ、ブルーベリーの7種のフルーツと生クリームをたっぷり乗せた。添えられているマンゴーソースをかけると一気に“夏仕様"のトロピカルな見た目に。塚田貴志店長は「フルーツをふんだんに使った夏限定の味をこの機会にぜひ味わってほしい」と話している。

6月20日から登場する「たっぷりフルーツパンケーキ」
たっぷりフルーツパンケーキ②

パンケーキのほか、現在店で提供しているカレーに加え、2種のカレーを新たメニュー化。「たっぷりトマトのバターチキンカレー(850円)、「鶏と高野豆腐のドライカレー」(850円)で、これまで提供していたスパイシーなカレーとは違い、辛さが苦手な人や子供でも食べることができるマイルドな味に仕上げた。いずれも小麦粉を一切使用していないグルテンフリーカレーで、独自で調合したスパイスを使い、手間ひまかけてじっくり煮込んでいる。

辛さを抑えたマイルドな味わいの「たっぷりトマトのバターチキンカレー」
たっぷりトマトのバターチキンカレー

営業時間は午前9時30分から午後6時30分ラストオーダー。日曜の営業は午前9時から。問い合わせは025−543−3031

コルトデリ&カフェ