ホーム > 2019/06

人気イベント「パン列車」 23日 高田駅に初出店 ホームではカフェも

6か月前

ほくほく線の車両に新潟県内の人気のパン店を乗せた「パン列車」が2019年6月23日、上越市の直江津─高田駅間で運行され、高田駅でイベントが行われる。

ほくほく線で行われている人気のイベントで、えちごトキめき鉄道の高田駅で開催されるのは今回が初めてとなる。

過去にほくほく線で行われたパン列車の様子(写真・北越急行提供)
パン

新潟市、十日町市、南魚沼市、上越市のパン店8店が車内でパンを販売するほか、高田駅構内に本格コーヒーやスイーツ、クラフトビール、カレー、クラフト製品を販売する店が出店する。

直江津駅を午後0時55分発、午後1時7分に高田駅に到着する。直江津駅または春日山駅から乗車し、列車内でパンを購入することも可能。高田駅では午後4時まで、パン列車がホームに停車しており、入場券(140円)で入ることができる。

主催者では「普段買うことのできないお店のパンやコーヒーを楽しみ、高田駅で充実した休日を過ごしてみませんか」としている。

▼イベントを主催するナナシのマルシェのFacebookページ
https://www.facebook.com/nanashinomarusye/

パン列車