ホーム > 2018/10

UQモバイルを無料でお試し! UQスポット上越ウィングでSIMレンタルスタート

2週間前

=記事広告=

通信料が安く人気を集める格安スマートフォン。一方で「使ってみたいけど、本当に不便がないの?」という声も多い。それならまず電波状況や通信速度を体感してもらおうと、UQモバイルではSIMカードなどの無料レンタルを行っている。格安スマホ専門店「UQスポット上越ウィング」(新潟県上越市富岡 パティオ内)でも受け付けを始めた。

通信速度などを無料でお試し

このサービスは、UQモバイルの強みである通信の速度や使い勝手などが、契約する前に自身で体感して確かめられるのがポイント。

お試しはSIMカードを差し替えるだけ
uq_sim

レンタルSIMは、スマホに挿入されている現在のSIMをUQモバイルのものに差し替えるだけ。15日間、最大7.5GB(1日上限500MB)使える。1日500MBを使い切っても「節約モード」時の速度で利用でき、実際に起こりうる状況を体感できる。

お試しの注意点

SIMの差し替え中は電話が使用できないため、使っていない端末があれば、それを利用するのがベスト。またSIMが対応できない端末(iPhoneなら6以前)もある。体感したい場合は同店に相談を。

WiMAXも無料でお試し!

持ち運びできて手軽なWiMAX
モバイルWi-FiルーターWiMAX

同店ではまた、WiMAX(ワイドなエリアで高速インターネットができるモバイルWi-Fiルーター)も無料レンタルしている。契約前に、まず普段インターネットを使う場所で電波が入るか、速さは十分かなどを確認でき、最長1週間試せる。

手続きは店頭でOK!

申し込みはUQスポット上越ウィングの店頭で
IMG_6648

レンタル手続きはいずれも店頭でスタッフが行ってくれる。「ご契約を考える前に、まずUQモバイルとWiMAXの快適さを確かめてください。その上でご検討いただければ」と同店では話している。

なお、お試しSIMを利用した人には、ガチャピン・ムックのぬいぐるみストラップをプレゼントする(数量限定)。

お得な情報を発信している同店ツイッターアカウントはこちら

営業時間は、午前10時〜午後7時。毎月第3水曜定休。

電話 025-527-5575

UQスポット上越ウィング(上越市富岡 パティオ1階)