5月11、12日に住まいの見学会  18、19日はお祭りイベントも 匠・小山住建

=記事広告=

新潟県上越市鴨島2の「匠・小山住建」は、「住まいの見学会」を2019年5月11日(土)、12日(日)に同市稲田4地内で開く。また18日(土)、19日(日)には、フードコーナーなどもあるお祭りイベントも実施する。

5月18、19日はイベント「家苑祭」

お祭りイベント「家苑祭」は、同社の毎年の人気行事で、同市稲田4の住まいの見学会会場で開催する。フードコーナーには焼きそばやたこ焼きのほか、ソフトドリンクなどの屋台も登場し、親子で楽しめる。同社スタッフが家づくりの疑問・質問などの相談にも乗る。

毎年人気の家苑祭
家苑祭2017

家苑祭には、見学・ご相談の事前予約、または当日会場を見学すれば無料で参加できる。イベントは、午前9時~午後5時(19日は午後3時まで)。

5月11、12日は「住まいの見学会」(※終了しました)

住まいの見学会で公開される家は、家族の様子が見えるよう、キッチンからリビングが見渡せる間取り。リビングからつながる和室は、間に仕切りを設けず一体型とすることで、空間を広く感じられるようにした。外のウッドデッキは、リビング床と高さをそろえ、気軽にリビングから出られる造りになっている。

リビングルーム
DSC05464

そのほかキッチンや洗濯・脱衣場、浴室などの水回りは、一つのエリアに配置。まとめることで家事をしやすい動線とした。

家の構造にはプレウォール工法を採用。繰り返しの地震でも強度、断熱気密性能が持続するという。見学会場では、空気中の有害化学物質を吸着・分解する「スイス漆喰カルクウォール」の性能も体感できる。

リビングからつながる和室
DSC05488

「失敗しない、住まいづくりのヒントが盛りだくさんです。ぜひお越しください」と同社では話している。見学会は午前9時〜午後4時。

各予約はこちら。問い合わせは025-521-7530

{{location | z=13 | title=住まいの見学会・家苑祭会場 | q=上越市稲田4-3-