ホーム > 2021/12

住宅見学会をライブ上映 12月11、12日にルームツアー開催 「Maman上越」

2か月前

記事広告

新潟県上越市栄町2の「Maman(ママン)上越」は、2021年12月11、12の2日間、糸魚川市内で住宅完成見学会を開催する。開催にあたり、現地映像を同店舗内でも上映し、ライブ感覚で見学ができるルームツアーを行う。参加無料で、完全予約制。

ルームツアーは、現地で同社スタッフが会場の家を動画撮影しながら案内して回り、その様子を上越の店内の大型テレビ画面に映して来場者に見てもらうもの。直接会場に行かなくても現地同様の説明を上越にいながら受けられるほか、質問などもでき、ライブ感覚で見学ができる。

映像を通して上越にいながら糸魚川の新築住宅を見学
写真①

Mamanの家は、“暮らしや子育てを楽しむママの家”がコンセプトで、ヨーロッパの田舎にある家をイメージしている。ベースの間取りプランに、無垢の床、オリジナルキッチン、木製輸入玄関ドアなどを組み合わせてパッケージ化。そこに、選べるプランから好みの照明、カーテンのほか、色などを決めて完成させていく。

公開される「Mamanの家」
外観2

今回公開されるのは、「大人シックなジェントルママン」がテーマの木造2階建て3LDKの家。三角屋根で、外壁は落ち着きのあるグレーの塗り壁とした。

室内は自然素材をふんだんに使用し、古材加工も施すことでビンテージ感を演出。梁が露出した天井の「見せ梁」と、照明のペンダントライトも空間にアクセントを与えている。タイル貼りの洗面化粧台も見どころの一つだ。

リビングダイニングキッチン
写真➂

タイル貼りの洗面化粧台
写真➃

同社では「シンプルで長く愛せるものをベースにした心地良い空間をルームツアーでも感じていただければ。ぜひご参加ください」と話している。

見学会は午前9時〜午後5時30分。イベントの詳細、WEB予約はこちら

Instagramはこちら

電話 0120-696-711(午前9時〜午後5時)。

ルームツアー会場のMaman上越(カネタ建設上越店内)