【中止】賞金総額1万円! 直江津海岸で9月11日にビーチクリーン 参加者募集中

=記事広告=

【新型コロナウイルス感染拡大のため開催中止となりました】

新潟県上越市で、若者の「あったらいいな・やってみたい」を創造する「上越社会人サークル・ロハス」(伊崎博幸代表)は、2021年9月11日(土)に直江津の海岸を清掃する「サンセットビーチクリーン」を開催する。ビーチクリーンはゲーム形式で総額1万円の賞金付きになっており、現在参加申し込みを受け付けている。

直江津海岸に漂着したペットボトルなどのゴミを回収して、ビーチをきれいにすることを目的に開催。楽しみながらできるように、暑さが和らぎ、日本海に沈む夕陽も眺められる夕方に行う。

image

2人1組のペアでエントリーし、制限時間30分の中で拾うゴミの量と重さで競う。1位のペアには5000円、2位には3000円、3位には2000円の賞金があるほか、協賛店の「ボディメイクサロン・ロハス」のストレッチ整体10分延長券5枚も進呈する。

参加費は無料で、対象は20〜30代の社会人、専門学校・大学生。事前申し込みで、先着30組(2人1組)。

当日は受付が午後5時〜、クリーン活動は午後5時30分〜6時。雨天時は中止。申し込みは9月9日まで。

チラシ

ゲーム後は参加者交流会として、清掃後の海岸で午後6時からナイトバーベキューを予定している。参加費は3000円で、飲み物は各自持参。ただし、新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては交流会中止の場合がある。

清掃場所など、詳細については同サークル公式LINEの「友達追加」した人に連絡する。

上越社会人サークル・ロハスでは、週2回のスポーツ交流会をはじめ、毎月さまざまなイベントを企画。今後はキャンドルナイトキャンプ、カラースカイランタン、映画上映会、スキー&スノボイベント、大人の球技大会などを予定している(新型コロナの状況を見ながら開催)。詳しくは Instagram で。

問い合わせは 公式LINE から。