ホーム > 2020/04

ダブルマスクで接客 「福麺亭」が新井SC内に15日移転オープン

7か月前

スタッフがプロレス用の覆面を着けたユニークなラーメン店「福麺亭」が2020年4月15日、新潟県妙高市栗原の新井ショッピングセンター内に移転オープンする。新型コロナウイルスの感染拡大のため、当面は覆面(マスク)の下に予防用のマスクを付けた“ダブルマスク”で接客する。

ダブルマスクで接客。「新登場の鶏そばを味わって」
福麺亭

上越市春日新田1の直江津店は3月29日に閉店し、新井ショッピングセンター内へ。客層が広がることから、濃厚スープの「長浜豚骨」(700円)のほかに、あっさりした鶏だしを使った「鶏そば」(650円)、「SIOそば」(700円)など種類を増やした。揚げた鶏もも肉をのせた「山賊ラーメン」(900円)、ブラックラーメン(800円)、などもある。

小上がりとカウンターなど36席がある店内
客席

「鶏そば」には手切り麺を使用。麺は細いのも太いのもありで、食感の変化が楽しめる。黄金色に輝くスープは、あっさりしているが深いコクがある。

人手不足もあり、入り口に券売機を導入した。呼び出しベルが鳴ったら、ラーメンをカウンターで受け取るフードコートスタイル。その分、価格を税込みにして実質値下げし、ご飯の無料サービス(セルフ)を付けた。

トレードマークの覆面は、10種類ほどを用意。その日の気分によって替えるという。

ショーウインドーにはいろいろな覆面を展示している
店舗正面

福麺亭
所在地 新潟県妙高市栗原4
営業時間 11:00〜14:00 
17:00〜21:00
定休日 不定
福麺亭