ホーム > 2015/06

SMAP香取さんら上越の本町商店街でロケ おじゃMAP!!スペシャル 6月24日放送

5年前

人気アイドルグループ、SMAPの香取慎吾さんらが出演するバラエティー番組「おじゃMAP!!スペシャル」が2015年6月24日午後7時から、フジテレビ系列(新潟県内はNST)で放送される。フジテレビによると、今回は北陸新幹線を使ったロケで、長野、上越妙高、金沢に降り立ち、炊飯ジャーを携えておかずを求めながらご飯2升を食べ尽くすという企画。新潟県上越市の本町商店街にも立ち寄った。

番組MCの香取慎吾さん、アンタッチャブルの山崎弘也さんに加え、ヒロミさん、俳優の山本耕史さん、ローラさん、瀬古利彦さん、中西学さんらがロケに参加した。

上越市の本町商店街でのロケ(写真・フジテレビ提供)
fujitv3

金沢市でのロケの様子(写真・フジテレビ提供)
fujitv1

長野と上越妙高ではそれぞれ1時間30分、金沢では2時間30分の制限時間内で、その場所の名産のおかずを探してご飯の完食を目指す。1日がかりの大規模ロケとなった。

一行は長野の善光寺表参道商店街の次に、上越妙高では高田本町商店街に立ち寄った。ここからはローラさんが参戦。商店街では「慎吾ちゃーん」といった大歓声の中、台車に載せたジャーとともにおかずを求めて練り歩き、商店街の複数の店舗に立ち寄った。

上越妙高駅を後にした一行は金沢の近江町市場に向かった。「北陸新幹線、すごくよかった。(ゲストも)最高の布陣だったね」と感想を述べていた香取さんは一人富山で下車し、単独で富山をめぐる。

約2時間の特別番組で北陸新幹線沿線の魅力をたっぷり放送する。

ロケは6月9日に行われ、上越市の本町商店街には噂を聞きつけた多くの市民らが訪れ、1時間以上にわたってごった返した。

おじゃMAP!! の番組ページ → http://www.fujitv.co.jp/ojamap/index.html

関連記事

https://www.joetsutj.com/articles/88455249 新潟県上越市の本町商店街で2015年6月9日、人気アイドルグループ、SMAPの香取慎吾さんらが出演するフジテレビ系列のバラエティー番組「おじゃマップ」のロケが行われた。平日の日中で、普段は人通りのそう多くない商店街に、噂を聞きつけた多くの市民らが訪れ、1時間以上にわたってごった返した。…