2023-08-02から1日間の記事一覧

通年観光プロポーザルは出来レース!? 選定前から市と業者が近密な関係 中川上越市長の肝いり公約

新潟県上越市の中川幹太市長が公約として力を入れている「通年観光」の計画策定を支援する業者が2023年6月に決まった。公募型プロポーザル方式で3社が応募し1社が選ばれた。この業者は、選定前から市の内部の通年観光プロジェクト打ち合わせ会議などに出席す…

オコゼに刺され男子高校生2人が救急搬送 上越市なおえつ海水浴場

上越海上保安署によると2023年8月2日正午頃、新潟県上越市のなおえつ海水浴場で、海水浴をしていた長野県上田市の男子高校生2人がオコゼに刺された。このうち1人が吐き気を訴えたため、2人は上越市内の病院に搬送されたが命に別条はない。 同署によると、オ…

息子かたり「不倫の慰謝料が必要」 上越市70代女性が50万円詐欺被害

上越警察署は2023年8月2日、新潟県上越市の70代女性から特殊詐欺(オレオレ詐欺)の被害の相談を受け、捜査している。被害額は現金50万円。 同署によると、8月1日午後5時30分頃、女性宅に別居の息子を名乗る男から電話があり、「会社の女性と不倫をして子供…

【PR】上越市の「大戸屋ごはん処 上越大日店」がメニューリニューアル 人気メニューも復活!

新潟県上越市大日の「だいにちスローライフビレッジ」内にある「大戸屋ごはん処 上越大日店」がこのほど、メニューをリニューアルした。食事メニューが30品に増え、待ち望む人も多かったという人気、定番メニューも復活。より充実したサービスで来店客をもて…