2020-04-07から1日間の記事一覧

妙高の「跳ね馬」と「サクラ」の競演

新潟県妙高市にそびえる妙高山の外輪山、神奈山(1909m)に春耕を告げる雪形「跳ね馬」が現れた。青空が広がった2020年4月7日、矢代川にかかる「はね馬大橋」からは、見頃を迎えた矢代川堤防沿いのソメイヨシノやシダレザクラとともに、くっきりした姿が望め…

観桜会ぼんぼり点灯など中止 公園封鎖は「困難」 感染者確認で上越市

新潟県上越市内で新型コロナウイルスの感染者が確認されたことを受け、上越市は2020年4月7日、市役所で「新型コロナウイルス感染症対策本部会議」を開き、市民相談や学校、観桜会などの対応を決めた=写真=。 コールセンターを開設 市は感染者確認を受け、…

上越市で新型コロナ初の感染者確認 30代男性会社員

新潟県は2020年4月7日、上越市内で新型コロナウイルスの感染者が確認されたと発表した。上越地域では初めてで、県内では36人目となる。 感染が確認されたのは同市の30代男性会社員。男性は4月1日、東京都から上越市に帰り、その日に39度台の発熱やせきの症状…

妙高市が7都府県との往来自粛や来訪者への行動記録などを要請

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための緊急事態宣言が2020年4月7日夕方にも首都圏など7都府県を対象に発令されるのを前に同日午前、新潟県妙高市は市民に対し、7都府県との不要不急の往来の自粛や来訪者に行動記録を求めるなど、「行動自粛要請」を発表…