【PR】上越市内で「人気のグレー系インテリアを取り入れた独立ガレージのある家」」見学会 4日間限定開催

「シンプルなインテリアが好きだけど、トレンドも取り入れたい」という家族は必見の新築住宅のオープンハウスが2024年4月13、14、20、21日に新潟県上越市横曽根で開催される。主催はコストパフォーマンスの高い完全自由設計の高性能住宅を手がける「ハーバーハウス」(本社・新潟市)で、予約不要で自由に見学できる。

公開されるのは、木造2階建て、延べ床面積約122平方m(約37坪)の4LDKで、外観はホワイトとチャコールを掛け合わせたスタイリッシュながらも落ち着いたたたずまい。住宅に隣接して独立したガレージが付いているほか、2台分のカーポートもあり、駐車スペースをどうしようかと考えている人は見どころの一つになりそうだ。

フリーで見学できる家の外観(イメージパース)

室内は約20畳の広々としたLDK(リビングダイニングキッチン)が特徴で、間接照明が灯る勾配天井でさらに開放感をアップ。リビング横には6畳の洋室もあり、将来的な平屋暮らしにも対応した1階完結型の間取りとなっている。

カラーリングはグレーとホワイトをメインにしつつ、ブラックの扉を採用してアクセントに。シンプルなモノトーンだがグレー系を使うことでトレンドも取り入れており、インテリアが好きな人は注目だ。

忙しい毎日にはうれしい、玄関ホールやパントリーを回遊動線にした“家事ラク”設計もポイント。パントリー内に冷蔵庫も収納できるため、マグネットでメモを貼ったりといった生活感を隠しながらスタイリッシュに暮らせる。

このほか、2階ホールには大容量の本棚やカウンターを造作して、家族で読書を楽しめるライブラリースペースも。3.5畳の洋室は集中して在宅ワークができる書斎として、あるいは趣味部屋としても活用できる。

公開は4月13、14、20、21日

設計・施工のハーバーハウスは、省エネで高性能ながら費用を抑えたコストパフォーマンスの高い完全自由設計の住宅が特徴。デザインと性能が評判を呼び、着工棟数は年間450棟と県内トップクラスを誇る。予約不要のフリー見学のため、同社の家づくりを気軽に体感できる。

見学会場(上越市横曽根)