【PR】上越市内で「インナーガレージのあるビンテージデザイン住宅」完成見学会 3月30日から アットホームラボ

ビンテージ感のある大人格好いい「造作洗面×インナーガレージの家」完成見学会が、2024年3月30日から新潟県上越市内で開かれる。主催は同市塩屋新田の「AT HOME LABO(アットホームラボ)」。実施は4月21日までで、事前予約制。

インナーガレージのあるビンテージデザイン住宅

木造2階建て3LDKの家は、愛車を大雪や潮風から守る2台分のインナーガレージ付き。外観はブラウンとダークグリーンを組み合わせており、アウトドアライフが好きな家族らしいたたずまいとなっている。

公開される家の外観

2台分のインナーガレージ付き

リビングとガレージの間には、子どもたちが「パパやママが帰って来る様子が見れるように」窓を設置。 またガレージの壁面には棚を造作し、アウトドアグッズを並べれば見せるディスプレイもできるようにした。玄関先には趣味の黒板アートを楽しめるようビッグサイズの黒板を設けており、友人たちが遊びに来た際にはおしゃれな黒板アートで出迎える。

玄関ホールにはアートで来客を出迎える黒板も

室内は、壁面に古材を使ったビンテージ風リビングで「大人かっこいい」雰囲気に。洗面は毎日見る、毎日使う場所だからこそ、職人がタイルを使って手作りしたオリジナルで心が弾むようなデザインにした。

ビンテージ感のあるリビング

スタイリッシュなキッチン

このほか、幅1.7m×高さ2.4mの大容量本棚や大容量パントリー、階段下収納なども注目ポイント。各所に収納を設けることで物が散らかりがちな室内をすっきりと見せることができるといい、家づくりの参考にもしやすい。

タイルを使ったオリジナル洗面

漆喰壁×無垢床×積雪考慮の耐震等級が標準仕様

同社の家は、調湿機能があり、においも吸着する漆喰の塗り壁と無垢の床が標準仕様で、健康面への配慮とともにさまざまなデザインにも対応できる。高気密、高断熱で上越地域の積雪荷重を考慮した耐震等級を設定しており、そこに住む家族の命と財産を守ることを第一としている。

アットホームラボの家づくりはこちら

漆喰の塗り壁、無垢の床が標準仕様

予約来場でAmazonギフトカード3000円分プレゼント

見学会中は来場キャンペーンも実施。同社の見学会に初参加で、2日前までにWEBまたはLINEで予約し当日夫婦で来場した家族には、Amazonギフトカード3000円分をプレゼントする。同社では「便利なインナーガレージ付きで、毎日を楽しく格好よく暮らす家をぜひご覧ください」と話している。

  • 公開時間:午前10時〜午後5時(完全予約制)
  • イベントページ(来場予約は WEB、LINE  から)