【PR】“映える”西海岸スタイルの家 上越市佐内町で3月23、24日にフリー見学会 ハーバーハウス

「西海岸スタイルの家」の完成見学会が、2024年3月23、24の両日、新潟県上越市佐内町で開催される。主催は県内トップクラスの年間450棟もの注文住宅を手がけるハーバーハウス(本社・新潟市)。見学は予約不要で、好きな時間に来場できる。

公開されるのは、木造2階建て、延べ床面積約30坪、3LDKの家。外観はややグレーがかったグレイッシュグリーンの板貼り風外壁で、屋根付きデッキのカバードポーチ、構造材である梁をあえて見せた2階のバルコニーなど、“映える”アメリカ西海岸風のデザインが目を引く。

公開される家の外観(イメージパース)

リビングダイニングキッチン(LDK)は約19畳のゆったり空間で、オーク柄とホワイトでシンプルにまとめた。アイランドキッチンは框扉(かまちとびら)タイプのカントリー調デザインで、より温かみを感じさせる。

洗面脱衣室は玄関ホールとキッチンの両方から行き来できる回遊動線になっており、家事や身支度がスムーズ。洗面台は棚を組み合わせて作った造作で、使い勝手良く仕上げた。

このほか、大容量のシューズクロークや、子どもも大人も使えるスタディーカウンターも見どころ。長く愛せるデザインはもとより、「あったら便利」も取り入れて、より暮らしやすい造りにしている。

見学会は3月23、24日に開催

新潟市に本社を構え、上越市加賀町に上越支店を持つ同社は、省エネ性能もデザイン性も高い住宅の提供を得意とする。年間販売数は450棟を超えるといい、県内でも有数のスケールメリットを生かしたコストダウンによって、高品質でありながら低価格での住宅提供を可能としている。

見学会場(予約不要)