【PR】上越市中門前で「ピットリビング×ウッドデッキのある家」完成見学会 アットホームラボ

海外のインテリアイメージを設計に取り入れた「ピットリビング×ウッドデッキ」のある家の完成見学会が、2024年3月31日まで新潟県上越市中門前で開かれている。主催は同市塩屋新田の「AT HOME LABO(アットホームラボ)」で、事前予約制。

「ピットリビング×ウッドデッキ」の家

公開される家は、木造2階建ての3LDK。外観はシックなブラック一色、室内はホワイトやグレーを基調にスタイリッシュで清潔感ある空間に仕上げた。

公開される家の外観

海外の家のインテリアを参考にしたという大空間リビングは、床の一角を一段低くしたピットリビングで遊び心あるアレンジに。階段下の壁面をくぼませてスペースを作ったアルコーブ、リビングから直接出てバーベキューができるウッドデッキなど、「家族が自然と集まる→会話が生まれる」を体現した見どころたっぷりの空間となっている。

床を一段低くしたピットリビングが見どころ

このほか、趣味部屋やワークスペースとして使える3.5帖の書斎も設けた。内装をダークトーンでまとめ、スタイリッシュかつ落ち着いた空間に仕上げた。

ファミリークローク、脱衣室、洗面、ランドリーを隣接させ、家事動線を一直線にすることで家事が1階で完結できるよう効率化。各所に収納を設け、収納量もたっぷり確保した。

仕事がしやすい広々とした書斎も

家事効率を考慮し一直線に配置された水回り

「自然素材×性能×コスパ」で理想の家を

同社の家は、室内の湿度を適度に保ち、においも吸着する漆喰の塗り壁と無垢の床を標準装備としている。高気密、高断熱で上越地域の積雪荷重にも強いプレウォール工法を採用。地震への耐震等級は最高クラスの3を全戸で実現しており、繰り返しの余震にも耐えられる強さは、そこに住む家族の命と財産を守る。

同社では「自然素材×性能×コストのベストバランスで、子育て世代にうれしいおしゃれな家を作っています。ぜひご覧ください」と話している。

アットホームラボの家づくりはこちら

3月24日まで柏崎市でも見学会開催中

なお3月24日まで、柏崎市西本町でも見学会を開催中。家族がDIYで作ったキッチンカウンターや趣味の筋力トレーニングをする専用ルーム、タイル貼りの造作洗面所などが見どころだ。

「柏崎市西本町の家」のリビング

予約来場でAmazonギフトカード3000円分プレゼント

見学会中は来場キャンペーンも実施。同社の見学会に初参加で、2日前までにWEBまたはLINEで予約し当日夫婦で来場した家族には、Amazonギフトカード3000円分をプレゼントする。

  • 上越市中門前見学会:3月31日まで(水曜休み)
  • 柏崎西本町見学会:3月24日まで(水曜休み)
  • 公開時間:午前10時〜午後5時(完全予約制)
  • イベントページ(来場予約は WEB、LINE から)