【PR】上越市土橋で「子どもフォトスペースのあるカフェ風の家」2月24日から見学会 アットホームラボ

「子どもフォトスペースのあるカフェ風の家」の完成見学会が、2024年2月24日〜3月10日に新潟県上越市土橋で開かれる。主催は同市塩屋新田の「AT HOME LABO(アットホームラボ)」で、事前予約制。

南仏イメージの「子どもフォトスペース」のある家

公開される家は、木造2階建ての3LDK。夫婦の夢だったという南フランスプロヴァンス地方の家をイメージしており、アーチ状の玄関ポーチの外壁など、かわいらしさもあるカフェのようなデザインに仕上げた。

公開される家の外観

アーチ状のかわいらしい玄関ポーチ

子どもの写真を撮ることが大好きな夫婦が望んだのは、こどもフォトスタジオ。そこでリビングの一角を撮影スペースとし、漆喰の塗り壁の裏にはマグネットシートを仕込んで飾りが張り付く背景を実現。このスペースを使い、子どもの日々の成長のベストショットを狙う。

吹き抜けがあり開放的なリビング

リビングの一角には子どもの写真を撮るフォトスペースも(写真はイメージ)

リビングはゆったり約22畳で、キッチンから見渡せて子供の動きが把握できる安心設計に。飾り棚も設け、見せる収納として食器や小物もインテリアの一つとして楽しむ。

帰宅してすぐに手が洗える洗面からランドリーへと流れる水回りは、連動するような配置の“家事楽動線”に。毎日の家事時間を10秒短縮することを目指したという。

帰宅してすぐに手が洗える洗面スペース

自然素材×ハイスペックで快適に暮らす

同社の家は、無垢材やしっくい(塗り壁)など健康にやさしい自然素材を使い、かつ次世代省エネ基準を大幅に超えるという高い断熱性能や気密性能が標準仕様。換気システムによる自動給排気と適温変換で室内を快適にする仕組みで、年間の冷暖房費を大幅にカットできるのがポイントだ。スペックはこちら

同社は創業120年を超える住宅建材会社でメーカー直販価格の仕入れができるため、ハイスペックでも価格を抑えた家づくりを可能にしている。上越地域でトップクラスという年間60棟もの住宅を手がけており、圧倒的な支持を集めている。

アットホームラボ 施工例

アットホームラボ施工例

予約来場でAmazonギフトカード3000円分プレゼント

見学会中は来場キャンペーンも実施。同社の見学会に初参加で、2日前までにWEBまたはLINEで予約し当日夫婦で来場した家族には、Amazonギフトカード3000円分をプレゼントする。

  • 開催日:2月24日(土)〜3月10日(日)
  • 公開時間:午前10時〜午後5時(完全予約制)
  • 見学会場:上越市土橋(アットホームラボ上越に集合後、スタッフが案内)
  • イベントページ(来場予約は WEB、LINE から)