【PR】上越地域のスーパー「イチコ」で「九州・沖縄フェア」 話題スイーツや定番商品勢ぞろい 17、18日に全店で開催 

新潟県上越地域で展開するスーパーマーケット「イチコ」(竹内一夫社長)は2024年2月17、18の両日、人気企画「九州・沖縄フェア」を全店で開く。九州、沖縄の定番食材やSNSで話題のスイーツなど、バラエティー豊かな商品が並ぶ。

九州フェアのちらし

沖縄フェアのちらし

各地の定番の味や旬商品が登場

九州、沖縄の商品が一堂に登場するイチコの名物企画。長崎県のちゃんぽん、カステラ、鹿児島県のさつま揚げ、かるかん、大分県の干物、高菜、熊本県のからし蓮根、沖縄県の島豆腐、ソーキそばなどといった各地で親しまれている定番の味や注目の旬商品が登場する。

17日は「生メロンパン」などが限定販売

初日の17日は同日限定で宮崎県「押川春月堂本店」の生メロンパン(431円)が登場する。パン、和洋菓子を販売している地元でも知られる老舗の大人気商品。「ふわふわ」と「しっとり」のメロンパン生地の中に、自然豊かな九州、南日本酪農の新鮮純生クリームがたっぷり入る。全店合計で360個限定。

生メロンパン

このほか、沖縄県「海洋食品」の豆腐よう(4個入り、1815円)を全店60パック限定で販売。沖縄豆腐を泡盛の入った塩こうじに長時間漬け込み、発酵、熟成させた食品。独特な味わいはチーズのように風味豊かで塩こうじの甘みとこくがおいしさを引き立たせる。

 

豆腐よう

九州で人気の駅弁や手作り総菜もおすすめ

 

九州駅弁が大集合するコーナーも設けられる。福岡県・淡路屋の「ひっぱりだこ飯福岡版」(1383円)、佐賀県・有田テラスの「有田焼きカレー」(1599円)、鹿児島県・松栄軒の「極 黒豚めし〜黒豚丼の極み〜」(1275円)など、各地を代表する食材を使った駅弁がずらりと並ぶ。

九州駅弁が大集合

期間中は店内で作りたてを提供する総菜も人気が高い。「サーターアンダギー風ドーナッツ」(1個76円)は特にファンも多く、あつあつの揚げたてが店頭に並ぶので、購入後すぐに食べるのがおすすめだ。

担当者は九州、沖縄のおいしいもの、話題の味を集めました。自宅で九州、沖縄の味を存分に楽しんでいただけると思う。ぜひ足を運んで」と話している。

開店は全店9時30分〜。

ichiko-joetsu.com