【PR】お宝をゲットせよ! 上越展示場で「かくれんぼ大会」申し込み受付中 一条工務店

高性能住宅で人気を集める住宅メーカー「一条工務店」は2023年11月5日、新潟県上越市内にある上越展示場(上源入、住まいの広場内)を開放し、子どもも大人も楽しめる「かくれんぼ大会」を開催する。参加は無料。

誰でも参加OK! 宝探しミッションも

かくれんぼは、子どもはもちろん、大人の参加もOK。同社スタッフが「ハンター」を装い、展示場のあちこちに隠れた参加者の行方を追う。

かくれんぼ中、参加者には特別ミッション「宝探しタイム」も。「お宝」は人気キャラクターのぬいぐるみやギフト券などで、ゲットしたお宝はもらえる。親子で協力して探すのも楽しそうだ。

開催は2部制で、午前10時~正午、午後2時~4時。イベントの最後には参加者にアイスクリームのプレゼントも用意している(先着20人)。

ハンターから逃れながらお宝探しミッションに挑戦

会場は全館床暖房の展示場

会場となる上越展示場は、同社が展開する住宅ラインナップの人気スタイル「i-smart(アイ・スマート)」がベースとなっている。イベント開催時は全館床暖房を稼働させる予定で、子どもが参加している間、床暖房の暖かさ、快適さを体感しつつ館内を見学することもできる。

全館床暖房を入れた上越展示場の室内

アイスを食べながら「座暖会」も♪

イベント終了後は、休憩スペースで参加特典のアイスクリームを食べながら、参加者同士で「座暖会」が楽しめる。床暖房の暖かさと、仲良くなった子どもたちの様子にほっこりといったことがあるかも。イベントはすでに同社で建築済みの人でも参加できるため、情報交換をするのも良さそうだ。

かくれんぼの後は「座暖会」も(写真はイメージ)