【PR】地元就職に強い「上越公務員 ・ 情報ビジネス専門学校」 6、7月に特別保護者説明会

新潟県内で教育機関を幅広く展開するNSGグループの「JJC 上越公務員 ・ 情報ビジネス専門学校」(上越市北城町3)は、6月17日と7月8日に、同校への進学を検討している生徒の保護者を対象とした「特別保護者説明会」を開催する。昨年は上越唯一となる大卒資格が取得できる学科も新設しており、当日詳しく説明する。現在参加申し込みを受け付けている。

教育内容から学費支援制度まで「JJC」の全てがわかる

説明会では、同校の概要や学科内容、入試情報のほか、学費支援制度などについて紹介。就職実績なども示しながら、進路選択の参考にしてもらう。

JJC 上越公務員・情報ビジネス専門学校

また、同校は進学費用を国が支援する「高等教育の修学支援新制度」(高等教育の無償化)の対象校になっており、条件によっては最大で年間約107万円が返還不要で支援される。当日はその制度も説明する。

説明会は午前10時〜正午(受付は午前9時30分〜)で、子供(生徒)の同伴も可。希望があれば、校舎見学や個別相談なども受け付ける。

参加予約は前日までにWEB、LINE、電話などから。

説明会参加予約ページはこちら 

こども保育幼稚園科の授業風景

150社以上の企業と連携  地元で活躍できる即戦力を育成

創立36年の伝統があり、保育、公務員、医療・薬、ブライダル、事務、IT、ゲームなど、9学科29コースを開設する同校。昨年は、産業能率大学(通信教育課程)との併修により、上越唯一の専門学校で学びながら大卒資格が取得できる4年制の「情報・ ITビジネス大学併修科」も新設し、注目を集めた。

情報・ITビジネス大学併修科も新設

授業は少人数制クラスで、実務経験豊富な講師が指導。在学中に現場での経験を積むことができるようインターンシップ制度が充実しており、150社以上の企業や医療機関と連携している。

ビジネスに役立つスキルを身につけることができ、学生の在学中の平均資格取得数は10個。就職にも大きなアドバンテージとなり、即戦力として高い就職率があるのもポイントだ。

勉強だけじゃない! キャンパスライフも楽しめる

深井美年副校長は「地元で就職したい方、地元で学び県外で就職したい方、高校3年生はもちろん、大学生や社会人の方も毎年入学しています。お子様の大切な進路を考える機会として、ぜひご参加ください」と話している。

jjc-net.ac.jp