【PR】マイカーローンが好評! 上越市の「ろうきん高田支店」がリニューアル ローン相談受付中

新潟県上越市大手町の「新潟県労働金庫(ろうきん)高田支店」がこのほど、リニューアルオープンした。駐車スペースを拡充し、待ち時間もゆっくりくつろげる店舗に建て替えられた。ローンなどの相談は土・日曜にも対応する。

駐車場ゆったり モダンな店舗にリニューアル

リニューアルは、県内に26店を展開する同金庫が2022年に創立70周年を、高田支店も同じく開設70周年を迎えたのに合わせて行った。新店舗は2023年4月24日にオープン。外観はモダンなたたずまいで、店舗前のスペースを拡充し、自動車を14台駐車可能とした。

リニューアルオープンした新潟県労働金庫高田支店

店内は、ホワイトとブラウンを掛け合わせたシックな雰囲気で、窓を広く取り採光性を高めた。待合席は個別の背もたれ付き椅子にしたほか、テレビやフリーのウォーターサーバーなども設置し、待ち時間も快適に過ごせるようにした。また、ローンなどの相談ブースは半個室にし、周囲から見えにくい造りになっている。

ゆったりくつろげる待合ロビー

マイカーローンが人気 各ローン相談受付中

同金庫では他の金融機関と同様、マイカー、教育など様々なローンを取り扱っている。特に相談が多いのがマイカーローンで、通常金利は年2.30%(変動金利)だが、ネットから仮申し込みをするだけで金利が年1.6〜1.7%(変動金利)に。申し込み手数料や保証料は無料で、審査結果連絡も最短翌日とスピーディーなこともあり、受付件数は県内全店合わせ平均月700件以上に上るなど人気だという。

ろうきんマイカーローンについてはこちら

県内在住者・在勤者なら誰でも利用OK。自動車の購入だけでなく、修理、カーポートやタイヤなどのカー用品、除雪機の購入、免許の取得、車検、ロードバイクなどの自転車の購入などにも使える。

ネットカンタン仮申込はこちら

各店店頭でのサポートも可能で、高田支店では土、日曜のほか、平日夕方の相談も受け付けている。相談はWEBから予約して行くのがスムーズだ。

来店WEB予約はこちら

半個室で周囲も気になりにくい相談ブース

同支店では「友人や同僚から聞いて相談に来られる方が多いです。車の購入先でローンを組んだが金利が高いのではといった方、見直し(借り換え)をしたいという方、お気軽にお問い合わせください」と話している。