ホーム > 2019/04

1席のみのプライベート空間 「美容室 sora」上越市鴨島に4月3日オープン

3か月前

=記事広告=

新潟県上越市鴨島1に「美容室 sora」が2019年4月3日(水)オープンする。1席のみのプライベート空間で、ヘアスタイルや髪の悩みなどを相談しながら施術を受けられる。

4月3日にオープンする「美容室 sora」
外観

オーナーは上越市出身で、東京のサロンで約10年間スタイリストとして活躍し、店長も務めた金井順さん。これまでの経験から、店舗の窓を極力少なくし、施術中は外からの視線が気にならないように配慮するなど、顧客の立場で店づくりを行ったという。

「プライベート空間なので何でもご相談ください」と金井順オーナー
金井オーナー

店内は1席のみで、カット椅子は高級感のある本革にし、シャンプーブースもスペースをゆったり取るなど、1席だからこそリラックスできる空間づくりにこだわった。

内外装は金井オーナー自らが手塗りしたり、壁に古材を使ったりするなど、店の歴史が深まるにつれて味わいが出るようにしたという。

待合席(左)とカット席の間には古材で作った仕切りを設け、互いに見えないよう配慮
待合席

カットは大人4000円、学生カットは3000〜3500円。カラーは5000円から、パーマ(カット込み)は1万円から。いずれも税込み。

カットはその人に似合う、自宅で再現しやすいスタイルを提案。カラーやパーマは、手触りや質感が良くなるという薬剤を使用するほか、施術の合間に髪の成分であるタンパク質を補給する中間処理を施すことで髪へのダメージを最小限にする。

広めに取ったシャンプーブース
シャンプー

「プライベート空間ですのでゆっくりしに来ていただければ。髪の悩みなどもお気軽にご相談ください」と金井オーナー。4、5月はオープン割引として、カット4000円のところ、3000円で施術する。

春らしく桜が咲く店内。現在はカップなどの雑貨も販売している
店内

営業時間は、午前9時〜午後8時(当日の予約は午後6時まで受付)。月曜定休。

電話 025-542-9113。ホームページはこちら

美容室sora