ホーム > 2021/08

「大手メーカーの家って実際どう?」施主座談会で本音も 上越のセキスイハイムがセミナー開催

2か月前

記事広告

「おひさまハイム」などのテレビコマーシャルでもおなじみ、セキスイハイムの上越展示場(新潟県上越市上源入)で、2021年9月5日まで家づくりセミナーが開かれている。入居者の生の声が聞ける座談会のほか、住宅がお得に建てられる資金セミナーなどがある。参加無料で、完全予約制。

会場のセキスイハイム上越展示場
モデルハウス2

「建てて良かったこと、失敗したことは?」

家づくりを始めるにあたり、多くの人がまず住宅メーカーのホームページで性能やデザインなどを閲覧する。だがメーカー選びの参考や決め手になるのは、あまり公開されていない実際に建てて暮らしている人の感想などであることも多い。

座談会では、同社の家の入居者1~2組が参加し、「家づくりで気を付けたこと」「建てて感じたこと、良かったこと、失敗したこと」などについて回答。インターネットなどでもなかなか分からない、実際に暮らす人の生の声を聞くことができる。

開催は9月4日、5日の2日間で、いずれも午後1時30分〜。完全予約制。

上越展示場のリビングルーム
リビング

住宅ローン減税なども紹介

そのほかセミナーでは、住宅ローン減税や住まいの給付金などの住宅資金について説明。また太陽光発電システムや、スマートフォンで外出先から設定操作などができる、IoT技術を使った最新住宅についても紹介する。

9月5日までの毎日(水・木曜は除く)実施。午前10時、午後1時30分、午後3時、午後7時からの回があり、それぞれ1時間30分程度。各回先着3組限定で、完全予約制。

参加者には、県内産の野菜、果物、肉の中から好きなものをプレゼント。また子供には「お菓子のつかみ取り」もある。

太陽光発電システムや最新の「IoT住宅」なども紹介
ソーラー

「いろいろ聞いてお得にマイホームを建てていただければ。お気軽にご参加ください」と同社では話している。セミナーはマスクの着用、消毒など新型コロナウイルス対策を行って開催する。

同社のホームページ、予約はこちら

問い合わせは上越展示場まで(水・木曜定休)。電話 025-544-6480

セキスイハイム上越展示場