スケートボードやBMXなどが体験できる室内パークのリニューアル作業を進める「上越アクティブスポーツ協会」(小竹潤代表)は、リニューアル費用や活動資金の支援を、クラウドファンディングで呼び掛けている。募集期間は6月29日まで。
同協会は、上越市に複合型の室内パークが建設されることを目指し、2016年に結成。17年から同市富岡の上越ウイングマーケット内に体験拠点を持ち、協会のメンバーがボランティアとして月に10回程開放してきた。現在は新型コロナウイルスの影響で3月9日から開放を自粛している。
自粛期間を利用し、以前から予定していた施設のリニューアル作業を進めているが、3か月近く利用料収入がない中、賃料や改修費を捻出することが難しくなってきたため、5月29日にクラウドファンディングに踏み切った。
|
目標額は200万円。支援者は、金額に応じたリターン(返礼品)として、施設利用券をはじめ、オリジナルTシャツやコーチジャケット、施設内に貼られる自身の名前入りのステッカーなどを選択できる。
小竹代表(31)は「クラウドファンディングのページでは、協会の活動を写真や動画で紹介している。資金集めのためだけではなく、活動を広く知ってもらうきっかけになれば」と話している。
クラウドファンディングのページ https://camp-fire.jp/projects/view/275590