記事広告
築150年の町家を生かした上越市本町2のレストラン「みんなのフレンチ Lerch(レルヒ)」は2018年9月7日(金)、おいしい料理を食べながら出会いに導く「第1回イルマ祭」を開催する。男女各30人の参加者を募集している。
友達と食事に来たような雰囲気で
オーナーシェフの江口直樹さんは「上越は出会いの場がとても少ない。男性だけの職場はなおさら。お客様の未来にすてきな思い出をプレゼントしたい」と、企画したきっかけを話す。
従来の婚活パーティーは「どうしても緊張してしまい、気軽に参加できない雰囲気がある」と話す。「イルマ祭」は、町家のレトロで落ち着いた佇まいを活かし、友達と食事に来たような、自然と会話が弾むような雰囲気の中で出会いを演出する。
成立カップルには食事券をプレゼント
まずは、会話をじゃましない一口サイズの料理を食べながら、笑顔あふれる自然な出会いへ。食後は庭で手持ち花火を楽しんだり、2階の畳部屋で静かに会話もできる。飲み物はスパークリングワインと、ノンアルコールのスパークリングワインで、いずれも飲み放題。
時間は午後7〜9時を予定。男女各30人を募集している。参加費は男性5,000円、女性3,000円。成立したカップルには、レルヒの食事券5,000円がプレゼントされる。江口さんは「この町家の雰囲気なら、必ず素敵な出会いの場になるはず。参加者全員に、とにかく楽しんでもらいたい。話のネタが尽きることのないよう、
同店では、今後も継続開催を予定している。問い合わせ、申し込みは同店 025-520-8313 へ。
*「イルマ祭」という名前は、高田に日本で初めてスキーを伝えたオーストリア・ハンガリー帝国の軍人レルヒ少佐の妻イルマさんにちなむものです。
◇「みんなのフレンチ レルヒ」公式サイト http://lerch.site/
|