ホーム > 2016/04

熊本地震で上越市のライブハウスが支援物資募集

3年前

新潟県上越市北城町3のライブハウス「上越EARTH」は、2016年4月19日まで熊本地震の被災者へ送る支援物資を集めている。支援物資は、熊本県内の避難所へ送られる。

20160418支援物資

集めている物資は、水とレトルト食品。菅原裕次店長は「大きな災害が起きて、自分に何かできることはないか」と物資を送ることを決意した。

しかし、地震の影響で熊本への輸送網は寸断されている。そこで、長崎に住むバンドの友人を介し、同じく支援物資を集め、現地へ直接届ける予定だという長崎市のライブハウス「Studio Do!」へ連絡。上越EARTHが集めた支援物資を一緒に被災地へ届けてもらうことになった。

菅原店長はすぐにツイッターなどのSNSを介し、4月16日から物資の提供を呼び掛けたところ、段ボール15箱分以上のレトルト食品やミネラルウォーターなどが集まった=写真=。菅原店長は「私たちが支援物資を集めていることを知らないという人が、まだたくさんいると思う。被災地へ物資を届けたいという方がいたら、上越EARTHへお持ちください」と話している。

物資の受け付け時間は午後3時~同10時まで。

上越EARTHのツイッターアカウント(@jyouetsuEARTH

菅原店長のツイッターアカウント(@yuji_EARTH

上越EARTHの場所