ホーム > 2021/11

理学療法士が「自分史上最高の美顔」へサポート 上越の「C-Lab」で筋膜美療コーススタート

2か月前

記事広告

理学療法士による整体をはじめ、独自のメソッドでボディメンテナンスを行う新潟県上越市中田原の「C-Lab(シーラボ)」。このほどプロスポーツ選手のトレーナーも使用するボディコンディショニング機器を導入し、痩身など美容に特化した「筋膜美療コース」を始めた。2021年12月29日まで導入割引キャンペーンを実施している。

同店は、理学療法士で国内有名プロゴルファーのトレーナーも務めていた岡崎優代表が、リハビリやダイエット、筋力アップなど、さまざまなボディメンテナンスを手がける。

新導入した機器「メディセル」
メディセル

筋膜美療コースは、プロゴルファーやプロ野球球団、プロサッカチームのトレーナーがコンディショニング維持に利用している機器「メディセル」を使うもので、主に筋膜リリースを目的としている。

筋膜とは筋肉や内臓を包む膜で、悪い姿勢や偏った動作を続けると筋膜が癒着やよじれを起こし、こりや痛みなどの原因になるとされる。筋膜をほぐして筋肉を正しい位置に戻すのが筋膜リリースで、血行やリンパの流れが改善され、痩せやすい体にもなるという。

顔や頭、体の各部位の皮膚を吸引して筋膜をリリース
メディセル顔

施術は、メディセルを使い、目的に合わせて対象部の皮膚を吸引して筋膜をほぐしていくもの。むくみ、こり、頭痛などのほか、顔のリフトアップなどの効果が期待でき、痛みはなくリスクも少ないため、子供や妊婦でも使用できるという。

美療

利用料金は、1回約40分で5000円で、5回コース2万円(1回分サービス)の回数券も用意。12月29日までのキャンペーンでは、新規利用の先着10人に限り、1回3300円で利用できる。

岡崎代表は「姿勢、動作分析のプロならではの知識と技術で、“自分史上最高の美顔”となるようサポートします。その変化をぜひ実感してください」と話している。

サポートを行うのは理学療法士の岡崎優代表ら
理学療法士

営業時間は午前9時から午後10時(日曜は午後6時)まで。水曜定休。

完全予約制。WEB予約はこちら、LINE予約はこちら

電話 080-4337-4476

ホームページ https://c-lab-joetsu.com/

ゴルフレッスンなども実施中 https://c-labgolf.com/

インスタグラムはこちら

C-Lab(イーグルゴルフセンター2階)