ホーム > 2021/06

直江津の海で「サンセットビーチヨガ」秋まで毎週末開催 「禅じゅーる×うみねこテラス」

3か月前

記事広告

ヨガ教室やタイ古式マッサージを行う、新潟県上越市中央1の「ヨガリゾート 禅じゅーる」(柳沢ゆかり代表)は、2021年6月12日から、同市五智2のカフェ「うみねこテラス」とコラボレーションしたサンセットビーチヨガを始めた。直江津の砂浜を会場に、10月頃までの毎週末に開催する。予約不要で、多くの参加を呼び掛けている。

「禅じゅーる」が定期的に行っているビーチヨガ
ビーチヨガ1

呼吸を意識しながらさまざまなポーズを取り、心身をリラックスさせることでバランスを整えていくとされるヨガ。柳沢代表によると「吸う」「吐く」を意識的に行うと、体の呼吸器周りやインナーマッスルなどを動かすことができ、基礎代謝量が上がって体のシェイプアップも期待できるという。ポーズはゆっくりと行うため、運動が苦手な人でも参加できる。

2店コラボのサンセットビーチヨガは、うみねこテラス前のビーチを会場に、毎週土、日曜の午後5〜6時に開催。性別問わず参加でき、予約不要。各自ヨガマットを持参する(レンタルも可)。

参加費は、1人1500円(子供は中学生まで無料)。波の音、風、潮の香り、砂の感触などを感じながら行うことで、よりリラックス効果を高められるという。「夕暮れのビーチでのヨガの心地良さを、ぜひご体感ください」と柳沢代表は話している。

土、日曜の午後5時から行うサンセットビーチヨガ
ビーチヨガtop

また、うみねこテラスのテラス席を使って「テラス de リラクゼーション」も行っている。手技で体をほぐしながら伸ばしていくマッサージで、波の音を聞きながらリゾート気分で癒やしの時間を過ごせる。

実施は、10月頃までの毎週火、金曜の午前11時から午後3時まで。費用は、20分2000円〜。

リラクゼーションマッサージは「うみねこテラス」のテラス席で(施術は日中)
サンセットマッサージ

雨天の場合の開催の有無は「うみねこ×禅じゅーる」公式LINEで伝える。

問い合わせは禅じゅーる 070-4100-7588

ホームページはこちら

会場のうみねこテラス