ホーム > 2017/04

アウトドアや非常時に大活躍 「PLOW上越店」で発電機が人気!

2年前

=記事広告=

上越市富岡の上越ウイングマーケット内にある、「PLOW(プラウ)上越店」(野内崇店長)でレジャーやアウトドア、非常時に大活躍する「発電機」の販売人気が高まっている。

PLOW上越店
プラウ外観mod

同店は「アウトドアパワーショップ」として、除雪機、草刈り機、チェーンソーをはじめ、野外で使用する多彩な機械を取りそろえる専門店で、県内では2店舗を構える。現在はインターネット販売にも力を入れ、全国各地へ販売発送を行っており、昨年度は発電機2000台を売り上げた。同店の野内店長によると、発電機はレジャーやアウトドア、日曜大工はもちろん、災害などの非常時の備えとして需要は年々高まっているという。

同店の発電機コーナーでは、ホンダとヤマハ2社の製品を販売している。パソコンや精密機械にも使える、家庭用コンセントと同様の電気を作る軽量でコンパクトなものを中心に、一定出力で長時間運転が可能なものなど、用途や目的に応じたさまざまなタイプを用意する。

多彩な発電機を紹介する野内店長
プラウ②

価格は4万円台からそろう。現在は、アウトドアなどで利用するために発電機を購入する家族連れが多く、売れ筋は出力が900~1600Wのもの。燃費も良く、総重量も13kgからと軽量で、使い方も簡単という。

野内店長は「発電機は一家に一台の時代。キャンプではホットプレートや炊飯器を使えるし、スマホの充電もできる。用途に応じて購入していただけるよう、さまざまなタイプを用意しています。始動確認や操作説明はもちろん、独自の2年保証と発電機まるごと修理でアフターサービスもお任せください。」と話している。

営業時間は午前10時から午後7時。定休日は火曜。5の付く日と日曜日はお買い物ポイントが3倍に。

問い合わせは同店025-521-6088

PLOW上越店(上越市富岡)