ホーム > 2017/09

蔦屋書店で “4つの秋” 見つけた! 便利グッズ、限定メニューやネイル3割引も

4年前

2017年7月1日にオープンし、連日にぎわっている「蔦屋書店高田西店」(上越市大貫4)へ “秋” を探しに行ってきました。読書で秋の夜長を過ごしたり、芸術の秋を楽しむほか、秋の限定メニューを味わい、30%OFFキャンペーンでネイルに初挑戦できるなど、新しいライフスタイルを楽しめる企画がいっぱいでした。

秋の夜長を楽しむ読書グッズ

読書グッズなどが展示された店内
読書の秋陳列

涼しい秋は読書に最適な季節ですね。好きな場所で自由に読書を楽しむのに「充電式たためるLEDライト」(1680円)はすごく便利です。充電すれば最大30時間使え、使わない時はたたんで収納できます。明るさは3段階に調整できます。USBコネクターから給電できるスリムなスタンドライト(780円)も人気です。

人気の「充電式たためるLEDライト」など
照明S

読書するにはチェアにもこだわりたいもの。3種類の大きさが選べるウッドアームチェア(5780円~)は、「高すぎず、子供も使えます。背もたれが倒れるので読書に最適です」と、中西亮平店長のお薦めです。

ライト付きやめがね型など、いろいろなルーペ
虫眼鏡類S

老眼で小さな活字が読みづらい人には、両手が自由になる「めがね型ルーペ」(1980円)が一番人気です。倍率は1.6倍あり、広い視野で大きく見えます。めがねの上からも装着できるのが便利ですね。LEDライト付きルーペ(1400円)などもあります。プレゼントにも喜ばれます。

ほかに、おしゃれなブックカバー(300円~)、ブックマーカー(680円)、フリースのひざ掛け(598円)などもそろっています。

ブームの城めぐりや御朱印めぐりはいかが

御朱印の関連本や御朱印帳、筆ペンなどが豊富に並ぶ
神社と御朱印2

秋の旅行シーズンには、ブームの城めぐり御朱印めぐりはいかがでしょうか。

関連本のほか、双眼鏡や湯飲みマグ、御朱印帳(953円~)などがそろっています。

タリーズコーヒーに秋の限定メニュー

タリーズコーヒーでは、9月2日からカボチャやリンゴを使った秋の限定メニューが登場しました。

キャラメルパンプキンラテ
キャラメルパンプキンラテ (1)

キャラメルパンプキンラテ」(540円~)は、エスプレッソの中にパンプキンソースが入っていて、優しい甘さが特徴です。コーヒーが苦手の方には「キャラメルパンプキンティースワークル」(510円~)もあります。アップルコンポート入りで食感も楽しめる「アップルオーチャードティー」(480円~)も人気です。

アップルオーチャードティー
アップルオーチャードティー

人気のパンケーキに「ベイクドアップルキャラメル」(760円)が新登場。上越にはパンケーキの専門店がないため、女性を中心に人気が高く、朝食代わりに食べる人も多いそうです。

ネイルサロン「シャン クレエ」が30%OFF

タリーズコーヒーの隣にある「シャン クレエ」
シャンクレエ入り口2

蔦屋書店高田西店の店内にあるネイルサロン「シャン クレエ」は、入り口ドアがなく、すごく入りやすいお店です。9月15日から期間限定で全コース「30%OFF」のキャンペーンが始まりました。10月からはまつげエクステもスタートします。この機会に体験してみてはいかがでしょうか。

店内はリクライニングチェアが4席あり、いずれもテレビ、DVDの視聴が可能です。蔦屋書店の書籍を2冊まで持ち込んで読めるのがうれしいですね。施術中にタリーズコーヒーが無料サービスされます。

ハンドとフットの同時施術も可能
ネイル

“ぷるん”とした仕上がりが特徴のジェルネイルは、ハンド、フット共通でシンプルネイルの60分コースが3900円、90分コースがネイルストーンの有無で4900円と、5200円があります。キャンペーン中は、全コースが30%オフになり、例えば60分コースが2730円になる今だけのチャンスです。

また利用後、4週間以内に予約した場合、60分コースにタリーズのドーナツ、90分コースの場合はサンドイッチが付く特典もあります。

営業時間は午前10時~午後10時。無休。電話予約は025-527-5677。ウェブから予約もできます(http://shancreer.com/)。

|

蔦屋書店高田西店