ホーム > 2020/06

インスタグラムでキューブ型モデルハウス内をライブ配信 6月6日 阿部建設

1か月前

=記事広告=

「LIFE in+(ライフインプラス)」のブランド名で多彩なデザインの住宅を展開する新潟県上越市西本町2の阿部建設上越支店は、同社公式インスタグラムでライブ配信によるリモート見学会を2020年6月6日に開催する。申し込み等は不要で、誰でも自宅などで自由に視聴できる。

ライブ配信する住宅は、同市三ツ橋地内にある現在販売中のモデルハウス。 キューブ型が特徴の同社のラインナップ住宅「acro-cube」で、シンプルながら洗練されたデザインで人気がある。

ライブ配信会場のモデルハウス
acro cube外観2

当日は、スタッフが30分ほどかけて家中をゆっくり説明して回る。手ブレ補正機材を使用して撮影するため、映像酔いをしやすい人でも見やすいという。

自宅でのんびりくつろぎながら、パソコンやタブレット、スマートフォンなどで視聴可。質問などはインスタグラムでコメント入力をすれば、すぐにスタッフが答えてくれる。

スタッフがライブ配信でモデルハウスを案内する
IMG_8607

配信は午後2時から。視聴は無料で、申し込みも不要。住所や名前の登録等も不要だ。

また同社ではこのほど、同市藤新田のモデルハウスで行った「C値(住宅の隙間面積)」の気密実測動画をYouTubeで公開した。測定の様子や同社の家の気密性の高さなどを確認できる。

この藤新田のモデルハウスは「子どもの考える力を育む まほうの住まい」と題し、7月に公開する予定だ。

「新型コロナウイルスの心配もなく、ご自宅でゆっくりとお楽しみください。担当スタッフの人柄なども分かりますので、ぜひお気軽にご覧ください」と同店では話している。

同社インスタグラムはこちら

同社ホームページはこちら

問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-266